ソーシャル
亡國アリス 2008年08月01日
FC2ブログ
07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 09

New Entry



早売りザンプネタバレ ~バカ師事件~
休載があって1週間。あんな気になるところで終わってどうなったかと思えば誰もが予想だにしなかった展開で唖然の一言です。
以下早売りザンプネタバレ↓
















来週号簡易ネタバレ


前回からちょっと戻って師匠とアレンたんの最後の会話から。鴉たちに取り押さえられながら「僕が大事な人を殺すってどういう意味ですかっ!!!」と背中を向ける師匠に叫ぶアレンたん。すると「14番目に聞け この戦争には裏がある 今度は途中で死ぬんじゃねぇぞ」と一言言うと鴉に時間だと言われ退室しようとする。そんな師匠の言葉に「はぁ!?物騒な捨て台詞残していくなーーーっ!!!」と騒ぎまくるアレンたん。そして「まってって・・言ってんでしょバカ師ーーっっ!!!」とものすごい勢いでティムを投げるとバッコーンという盛大な音を鳴らし師匠の頭にクリティカルヒット。無言のままキレはじめた師匠は鴉に「ご退室を!元帥」と羽交い絞めにされつつ「ん?ナニ?よく聞こえない」と目を光らせ襲い掛かろうとする。


術で体が重いままぜーはー言っていたアレンたんは「こっ・・ここに入団した日・・なにがあっても立ち止まらない 命が尽きるまで歩き続けるとマナに誓った 誓ったのは僕だ!」と真面目に宣言する。さきほどまでと違う雰囲気に反応する師匠とラビスケ。「自分が・・14番目の”記憶”にどこまで操られてたかなんて分からないし マナのことも正直どう受け止めたらいいのか迷ってる」と犬のアレンが死んだときの子アレ時代を思い出しながら言うアレンたん。「でも僕は今でもマナが大好きだ このキモチだけは絶対・・っ本物の僕の心だと思うから だから僕は僕の意思でマナへの誓いを果たす そう今決めた!」とはっきりと宣言したアレンたん。そして「「14番目」なんか知るもんかっ!!それだけば絶っっ対譲りませんから!!!!」と舌をベーっと出しいたずらっ子のようの叫ぶ。


一方この二人の様子を聴いていたコムイとマルコム。「貴方にとって残念な結果でしたかな?」と軽く言うマルコムに唇をかみ締めるコムイ。「14番目の敵は我々と同じ伯爵です」と言うコムイに「それは「14番目」がなぜ伯爵を殺したいかによりますでしょう  標的が同じというだけでは彼が悪しき者ではないという 証にはなりません 我々に牙を向けない保証はどこにもない」と論じると反論できないのか黙りこんでしまうコムイ。
その様子をいつの間にかブックマンと合流していたラビスケが見つめる。「庇いようがねぇなこれは・・中央庁は完全にアレンを危険とみなした」とマルコムの様子から推測するラビスケ。「なぁじじい 元帥が最後に言った「この戦争の裏」ってなんのことだろうな?」とヒソヒソと聞くラビスケだったが反応がなく「?じじい?」とブックマンを見る。すると滝汗をかきながら「戻るぞラビ 「裏」はワシが許すまで頭の隅にしまえ 二度と口にするな いいな?」とただならぬ雰囲気でラビスケに背を向け先に歩いていってしまう。



そしてマルコムは「この件について明日教団幹部とエクソシストらの前で当人らを交えて公にさせて頂きます」と宣言。「明日っ!!?」と驚愕するコムイに「アレン・ウォーカーの処置についてもその時に 発表いたしますので」と振りかえり言うマルコム。
勝手な判断だと思ったコムイは「これは教皇のご決断ですか?」と問うがマルコムは「おやすみなさい」と皮肉めいた笑みを浮かべつつ退室してしまう。歯をくいしばり悔しそうな様子のコムイ。


退室して鴉の並ぶ廊下を歩くマルコムは隣にいた鴉に「面会中の見張りご苦労でした」と一言。「途中 クロス・マリアンがゴーレムに何か仕込む仕草がありましたが 如何いたいしますか?」と問う鴉に「引き続き 彼らの調査は君に任せます 「ハワード・リンク監査官」」と鴉の一人に言うと「は」と了解した声が上がる。


退室後自室の窓辺に腰掛け雨の降る外の景色を眺める師匠。
「生意気な面になった 教団に来てそう悪いことばかりでもなかったようだな・・」と笑みを浮かべる師匠の元へコンコンとノックする音が。銃を手にしドアへ向かう師匠。


リナ嬢の隣で座ったまま寝ていたアレンたんが目を覚ます。
窓の外の様子に目を向け「朝か・・」と切なげにつぶやくアレンたん。






その一方で先ほどまで腰掛けていた窓際に血だらけになって倒れる師匠の姿が。
「クロス、散る・・!!」と煽りがあり終了。次号へ。









とんでもない展開に頭がついていけません






まさかの師匠死亡(愕然)




なっなんだこれどうなってるんだあわわわわ師匠ぉおおおおおおおお!!!!!!!!!!
いやでもこれ完全にお亡くなりになってるくらいの致死量・・!!なにこれっなにこれありえないウソだろ!!!!おまっ昨日誕生日だったろ!!!!!!!(残念すぎる)



とりあえず落ち着くまで時間がかかりそうです。師匠に限ってこんなあっさり死ぬようなことはないと思うんですが・・うっうそだろ・・








スポンサーサイト



2008/08/01 22:52 † ザンプ感想 † トラックバック(-) † RECENT COMMENTS(-)
なんだこの展開は・・!!!!!!!!
そんなっ師匠ぉおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2008/08/01 21:50 † Dairy † トラックバック(-) † RECENT COMMENTS(-)
はぴばーすでー師匠
sisyo.png
↑師匠誕生日だったということでちょっと真剣に描いてみた。が。



お前こんな時間何してんだよ。(2時)




ちょっっ!!!気づいたらもう2時!!!!!サイト回ってたら昨日が師匠の誕生日だったということに気づきなんとなく12時ごろモソモソ描き始めたらなにげにはまって気づけば2時。なにこれ頭痛いよ何コレ・・orz
初めて銃描いたからいろいろおかしすぎる点がありけりだと思いますが深夜の脳で描いたことを思い軽くスルーの方向でお願いします。師匠むずい・・初めてまともに描いた・・いや以前にも描きましたよ。えぇ描いたさ描いた



某芸人のネタ使った師匠(惨め)





ほんの数日前の絵を改めて見てホント可哀想な人だと思いました。まる。


そしてレスポンス遅れてて申し訳・・!!明日必ずやしますんでもうちっと待っててくださいませ・・!!

とりあえず。寝る(もう2時半じゃないか教団壊滅事件と同じ時刻だヒャッホォオ!!)





2008/08/01 02:36 † イラスト † トラックバック(-) † RECENT COMMENTS(-)
HOME