ソーシャル
亡國アリス 2008年04月12日
FC2ブログ
03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 05

New Entry



ファンブックで女体アレンたん光臨
昨日のお昼の巻頭カラー速報の続きで次号ザンプについての情報です。そしてファンブック詳細を見て想像以上の出来に感涙。
以下早売りザンプ情報↓














昨日夜書こうと思ったんですがまた風邪ぶりかえして寝込んでしまったのでできませんでしたすみませ・・!
ということでDグレの載っていない来週号ザンプ。本編がない分いろんな情報載ってました。

まずはカード情報。もうご存知の方も多かれ今回はアレンたん強化パックで「誰ガ為ニ道化ハ踊ル」というのがパック名です。
載ってたのはトランプ銜えたいつぞやの扉絵の黒アレンたんのカードとキャンダの横顔のカード。黒アレンたんのカードはスペシャルカードだそうでまだこれ一枚だけしか公開されてない模様。


そして今回のパッケージは




アニメ化記念のカラー(例の赤団服)




良かった・・とりあえずあのダイバーなキャンダのいるアニメ化記念巻頭カラー絵じゃなくて良かった・・(あれはもうカードにしちゃいかんだろいろんな意味で)
「パッケージはこれで」と書いてあるんですがこれどう見てもティーチャーの原画。コナミが書き直したものではなさそうです。
これが5月22日発売。アレンたんカード使い様方にはもってこいのパックです。


アニメはメタボリックの話だけなようなんで特に変わった事はないものの巻頭カラーについていろんなところでDグレにちなんだキャッチフレーズが。



「灰テンション!!灰レベル!!灰クオリティー!!3つのハイでキミを待つ!!」
「小さき灰色の戦士アレン、VSLv4アクマ完全決着!!」
「レベル4戦決着!!戦いは新たな局面に突入!!」





というのが129Pにドドンと掲載。さらに巻末の次回予告には「ジャンプマジックショー開演!!」とあり1番手マジシャンがアレンたんでした。
その横に「漲る勇気が姿をクラウンに変えさせる!!」とまるで意味不明な煽りが。なんだアレンたんまたクラクラ進化させるのか。

ちなみに今回のカラーは150回記念。前回の100回記念から随分たちましたが今回どんな絵になるのか楽しみです。



そして待望のファンブック!!今回は詳細が軽く質問形式でありました。



Q.僕らの個人データが詰まった文書って本当ですか?(byアレンたん)
A.本当です。「Dグレ」主要キャラクターの最新プロフィールを掲載!!



どうやらメインのエクソシストだけでなく教団職員も伯爵も挙句ノアまでプロフィールを作るそうです。そしてプロフ紹介の最後の一言



「彼らの趣味まで明かされるらしい!?」




テケは少年ウォッチング以外なにもないと思うが。



バカップルはそれぞれ「「ラビ・アレンといちゃいちゃする」」だろうに。それかセッ(略)


さらに質問は続く。




Q.D.Gray-manのプロトタイプ作品が読めるって兄さんから聞いたんだけど・・(byリナ嬢)
A.ガッツリ読めます!星野桂先生デビュー作「ZONE」を完全収録!!




アレンたん女体公式漫画キタ・・!!!!!



ちょっ!!!アレンたんがいるファンブックでロビンたん光臨とかなんという神コラボ・・!!あのメイドアレンたんをまた拝められるんだなハァハァGJティーチャー!!!
もういっそのことロビンの格好したアレンたんを描けば良いと。それだけで爆発的に売れると思う。


そして最後の質問。



Q.作者はファンブックに強力してんのか?(byキャンダ)
A.星野先生前面協力!渾身の描き下ろし&参加企画が満載!!




とのことでティーチャーのデータ監修や秘蔵のキャラクターラフも大量公開だそうで。さらに描き下ろしや原稿製作過程に画材公開にティーチャー本人に迫る企画もあるということでこれはかなり期待できそうです。
ただ渾身の描き下ろしとのことでこれ以上ティーチャーの負担で体調崩さないか心配です。頼む力つきて休載はやめてくれティーチャー・・!!

そんなファンブックですがなんと次号巻頭カラーと同時に





タイトル&発売日同時発表だそうです。




もうこれは何が何でも次号買うしかない。発売は21日月曜日です。




スポンサーサイト



2008/04/12 22:56 † Dairy † トラックバック(-) † RECENT COMMENTS(-)
HOME